Translate

2014年7月21日月曜日

困難なお散歩

昨日でヴァルが生後5ヶ月を迎えた。
家に来た時と比べると、本当に大きくなったなぁ…と感じている。

見かけは大きくはなったものの、そこはやはりまだまだ仔犬。
散歩の時の引っ張り具合といったら、そりゃもう大変なもの。
体重は約7kgなのに、散歩中の引っ張る力は凄いですな。
見る物全てが目新しいので、あっち行ったりこっち行ったり、制御するのは大変です。

先代の吾作は20kgあったので、雪の日に突然引っ張られてスッ転ぶなんて事もあった。
それに比べれば、まだ可愛いものではあるけど、成犬になった時はどうなるんだろ?
怖い気がしますな。

吾作が見守ってくれてると感じる時があるけど、散歩中に引っ張る癖まで似なくても
いいんだけどなぁ…

朝顔市の時のヴァルちゃん。















暑い日だったので、驚くほど水を飲んでました。

未だにオシッコする時に足を上げないのが気になる。
もう少し大人になれば、ちゃんと雄らしく足を上げるのかな?

ご飯の待てがやっと出来る様になったので、少しづつ大人になってるんだろうな。






散歩中にもう少し大人しくなって欲しいと思うけど、それも今だけの楽しみ(苦しみ)
なのかもと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿