Translate

2014年12月5日金曜日

msi GTX980 GAMING 4G

ヴァルが我が家に来てからというもの、、ほとんどBenchを廻していない日々を過ごして来た。

ヴアルに予想以上にお金が掛かるので、PCパーツに回すお金がありません。
Haswell-Eも予算的に厳しく、今の処、手に入れる術は無い感じ。

ビデオカードも780Tiでイイかなぁ?と思ってた所に、アキバで980が特価販売された。
我慢できずに突撃していまいますた(汗

HWBOTを見てると、明らかに5960Xとの組み合わせが美味しそう。
でも、持ってないので、手持ちのIvy-E 4930Kでお絵描きしてみた。

久々のBenchで勘が鈍りまくりで悪戦苦闘。

Maxwellの特徴も掴み切るのに時間がかかりそう。
BIOS作ろうにもToolが上手く動かず、とりあえず吊るしのBIOSでGo~!

【CPU】 Intel Core i7 4930K
【M/B】 ASUS  R4E
【Memory】G.Skill 2400MHz  9-11-11-24-1T


Fire Strike @4.0GHz
             14120


拡大


Grahics Scoreから見ると980としてはソコソコのScoreは出てる感じ。Total Scoreに結びつかないのは、やはりCPUの力不足か。


石を4.6GHzまで廻すと?
            14420



       
拡大


ほとんど効果なしです(涙

Fire Strike Extreme @4.0GHz
                                      7085



拡大

@4.6GHz

                                       7176


        
拡大


こっちもイマイチOCの効果が出せない。
やはり5960Xを手に入れるしかないのか…


3DMark11 @4.6GHz

                                    P19170



拡大


11も全然Score Make出来てませんな。

Has-E買わないとね。(買えないけど)



※ 追記 ※
nvidia DriverとOSをゴニョゴニョして、ほんのりScore up
   F.S. 14554
拡大

        F.S.E  7257

拡大

これ以上は無理っぽい



2 件のコメント:

  1. HWBOT見てきましたが、軒並み5960Xでscore-makeしてる中で、4930Kでランキング上位のscore出てるのは凄い!!特価で安かったって理由で購入してscore出せるのは引きの強さと腕+経験なんでしょうね。流石です。

    返信削除
  2. >偽Tさん

    コメント有難うございます。
    腕はどうか分かりませんが、何とか少しはマトモなScoreになったかな?と
    でも、5960Xの凄さが余計に実感されて物欲が更に強くなってしまいました(汗

    返信削除