Translate

2017年10月2日月曜日

合同慰霊祭

10/1谷中の妙泉寺でペットの合同慰霊祭がありました。

先代の吾作が虹の橋を渡り、早くも7回目の合同慰霊祭です。


合同なので多数の方が来られて、それぞれお焼香を上げて行きます。
毎年この時期になると、吾作にヴァルの事をお願いする為にも欠かさず参加して来ました。

たまたま、先日「僕のワンダフルライフ」を観た直後という事もあり、今回は特に色んな事を思い浮かべながら読経を聞いていました。

次第に吾作に似て来るヴァルを見ていると、本当は吾作っていう名前なんだよヴァルと話しかける事もしばしば。
ヴァルはきょとんとしてますけどね💦

住職のお話を聞きながら、前回の犬生で吾作が経験しなかった事を
可能な限りヴァルには経験させてあげたいなと思いました。





月命日にまた来るからね吾作ちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿