Translate

2014年6月4日水曜日

Z972枚目のM/B

ASUSのZ97での廉価版HEROを試して見た。

Z87に比べてメモリを廻すのに苦労するのはGIGA板と同じ傾向に感じた。
EXTREMEが出るまでの繋ぎとしては妥当なポジションかな?と

でも、要らないギミックが多過ぎる気もする。




こんなの要らないんですが…(個人的な好みからは)

良く調べもせずに突撃したので、EPSが8ピン一個なのに愕然!!
そんな足回りで大丈夫なん?と焦ってしまったが後の祭り。

取りあえず石(4770K)5.0GHzでMemは2400MHzにしてπ焼いて見た。




http://photozou.jp/photo/photo_only/2133794/204974796



GIGA板に比べるとvCoreがほんの少し高い気がするが、これはEPSが8+4ピンの
GIGA板との違いでは?
それでも1.3vより遥かに低い電圧で5Gのπが通るのは素晴らしいかと。
Devill's Canyonには期待が持てるのでは?と感じた。

GIGA板の時よりMemが遅い設定で、このタイムなら、各部を見直す事で伸び代は
あると感じる。

Mem Tweak ItのScore伸ばすには、Clock下げてtiming詰める方が良さそう。
ハイニなメモリで廻したので、timing的には詰められなかった。
海外の情報を見渡すと、メモリ電圧1.93vとか掛けてる。
室温が30℃近いので、そこまでの電圧掛ける勇気は無い。

手持ちのメモリの中から廻せそうな物を選別する事から始めなきゃかな?

X99でのDDR4も控えてるので、若干今更感を感じている。



0 件のコメント:

コメントを投稿