Translate

2016年4月15日金曜日

頑張れ!武蔵くん

夕方の散歩途中に逢うのを楽しみにしているワンコがいる。

楽しみというより、半分心配な気持ちもある。

何時もリードで繋がれたままで、玄関のドアがほんの少し開いてる時だけ逢えるワンコ。
武蔵という老犬で推定16歳だそうな。


年齢の事もあるけれど、かなり痩せていて心配。





白内障が進行していて、目があまり良く見えてない感じ。
ヴァルが近づいて来ても気付かない事も多い。

でも一度気付くと、ヴァルとは仲良しなので、尻尾フリフリで出て来てくれる。



冬の間は寒いので玄関のドアが閉じられていて、ほとんど逢う事が出来なかった。
最近、暖かくなりドアが開いてる事が多くなり、また逢える機会が増えて来た。

飼い主さんの話によると、食欲はあるんだけど太らない(痩せて行く)との事。
年齢的なものもあるだろうけど、それにしても痩せすぎな気がする。

許可を得た上で、ヴァルが一緒の時はオヤツをあげている。
少し噛み癖があるので、床にオヤツを置いても良く見えてない感じ。

食欲はあるので、その点は安心だけど、もう少し肉が付かないと体力的に心配です。

先代の吾作の時の事を思い出し、逢えない日が続くととても心配です。

これからは暖かくなるので逢える日も増えるとは思いますが、大通りに面してるので夏の暑さも心配です。

Instagramのフォロワーの方々も心配してくれています。

頑張ってね!武蔵くん

今日はヴァルも久しぶりに逢えて満面の笑みを浮かべてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿