Translate

2016年4月18日月曜日

浅草 Cafe' RoRo PaPa

台東区の寿にあるCafe' RoRo PaPaさんは、集まるワンちゃん猫ちゃんも穏やかな子ばかりで、お客さんも動物好きな方ばかりです。

看板犬のとんとは富士山頂で保護され、その後シェルターを経て、現在のカフェのオーナーご夫妻に家族として向かえ入れられました。

穏やかで少し臆病な部分もあるとんとは、ヴァルのいいお兄さんという感じです。
最初からお互いフレンドリーで、寄り添うようにお客さんの動きを見つめる二人を見てると癒されます。



他の子たちも皆大人しくて、喧嘩したりする事もほとんどありません。
おやつを今か今かと待ち侘びて、それを見ながらお茶が出来るのは愛犬家&愛猫家に取っては至福の時ではないでしょうか?

























他にも沢山のワンコが遊びに来ます。


そんなRoRo PaPaの2階に新しく猫カフェがオープンします。
もう暫く、準備に時間を必要としますが、保護猫を集めて猫好きな方と触れ合わせてあげたいとの願いを込めてのオープンです。

カフェの名前はかぎしっぽです。

オーナーご夫妻は保護活動に熱心なお二人で、これまでも犬と猫は保護された子を最後まで看取って来られたそうです。

空前の猫ブームでネコノミクスなんて言われてますが、未だに処分されるのを待つ猫や犬がいる現実。
これを、どう食い止めるのか?
出来る事を少しづつでも、コツコツやって行くしか無いんでしょうね。
all or notingでは無く、出来る限りの事を無理の無い範囲でやって行く。
そのパイが増えれば、自ずと結果に表れるのではないでしょうか…?
















今はオーナーご夫妻の元で、穏やかな生活を送れてる猫達。
今後も保護猫を引き受ける予定もあるのだとか。

とんとの他にも家猫が3匹いるんだそうなので、その負担はかなりの物だと想像出来ます。

浅草にお越しの際に、ちょっとお茶でもという時に遊びに行って頂きたいなと思います。
オーナーご夫妻もお客さんも暖かく迎え入れてくれるのは確実です。


0 件のコメント:

コメントを投稿