Translate

2017年1月3日火曜日

2017 謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年は更新がほとんど無く、blogの意味をなしていませんでした。
心機一転、今年は出来る限り更新したいと思います。
(と言ってもヴァルに関する更新ばかりになるかと思いますが)

振り返ると2016年も色んな事がありました。
中でも最大の出来事(事件)は、ヴァルのオモチャ飲み込み事件
でしたね~

記事にはしてませんが、他にも逃走したり、突然の膵炎の疑い等々、色々とありました。
でも、楽しい事も沢山ありまして、その中でも12月に行われた柴犬オフ会は最も記憶に残るイベントでした。

柴犬が好きで一緒に生活したい!と願い、たまたまヴァルと出会って再び犬との生活を再開した自分に取って、他の柴犬好きの方と数時間に渡って密接にコミュニケーションが取れたのは、大変楽しく貴重な時間でした。
浅草には日本犬が良く似合うので、総勢7頭の柴犬がスカジャンを着て浅草を闊歩するのは壮観でした。
メンバーの方々の愛犬に対する接し方を拝見して、なるほど~!と感じる部分も多く、大変勉強にもなりました。

次回の開催がたのしみです。


新しく迎えた2017年は好天に恵まれ素晴らしい正月になりました。
今年もヴァルに取って楽しく健康でいられます様にと、元旦からいつも通りの散歩を続けています。


隅田公園への途中の浅間神社での一コマ



まだ眠そうなヴァル😆

次は元旦の初日の出とスカイツリーから



イマイチお日様が登り切ってませんが、実は背後には凄まじい人々が初日の出を待っていました。
その数は増える一方で、じっくり待っていられる雰囲気ではありませんでした。
そそくさと撮影を終え、浅草寺へ移動。
途中で仲良くして頂いてるウィペットのアーク君と合流しました。

ここ数年の浅草寺は元日でも早朝はあまり混雑せず、すんなり本堂前に到着出来ました。




その後、自宅に帰りお雑煮を食べて日本酒で乾杯してから、改めて浅草寺に初詣です。



8時頃の浅草寺は未だ行列も少なかったですね。
確か5,6年前は既にこの時間だと規制される位の人混みだった気がするんですが…
まぁ、楽にお参り出来るに越した事は無いのでいいんですが。



明けて2日はアークくん、ルイちゃんと待ち合わせて、隅田川テラスを両国方面へと散歩しました。

ルイちゃんとは数か月ぶりでしたが、お互いに忘れる事も無く楽しく一緒に歩けました♪



三頭揃って正面を見てる瞬間が無くて、こういうショットしか撮れませんでした😥

やはり柴犬オフ会の時は奇跡的だったんだなぁ…と😸

夕方は再びヴァルに袴を着せて、観音裏の料亭の門松と共に撮影です。




ヴァルのいい加減にしてくれ!って表情が笑えます。
ゴメンね、今年も写真付き合ってねヴァル😅

三が日の間は馬道通りも封鎖してホコ天になってます。
普段は撮れない位置からも撮影出来て嬉しい限りです。
銀座線浅草駅の松屋付近でパシャリ




そして今日、三が日の最終日にやっと、それらしい日の出とヴァルが撮れました。


言問い通り沿いの長太郎地蔵さんの前で


今年は笑顔のヴァルが撮れる様になりたいですね。
滅多に笑顔を見せないヴァル
その瞬間を上手く捉えられるか?あまり自信はありませんが💦

ヴァルと楽しく健康に過ごせる一年であります様にと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿