Translate

2017年1月5日木曜日

2017初の買い物とRoRo PaPa

2017年、初の買い物。

何時もお世話になっている仲見世 安立屋さんでヴァルの服を買いました。




巴紋と浅草の文字が和犬にピッタリです。
浅草公会堂前で写真撮ってる間も背後には沢山の人だかりでした。

新年早々いい買い物が出来たとウキウキ気分でRoRo PaPaさんへ新年の挨拶へ。

まだ三が日だというのに、犬好きの方が集まってました。









フレブルの福センパイとチューするヴァル。



オヤツを待つヴァル


そこだと取れないよね福ちゃん。
鼻の上にオヤツが乗ってしまい、取れない福センパイ。
これには一同大笑いでした。



楽しい時間を過ごし、帰りはスカイツリーを見ながら浅草寺へ。





三が日最終日は楽しく終わりました。

実は今回の写真は新しく購入したHUAWEI P9というライカブランドのカメラレンズをダブルで搭載したスマホで撮った物です。

ずっと気になってて、購入するか迷ってましたが、上位機種が発売されAmazonでの価格が下がったのも手伝い、年末にポチってしまいました。
遊んでるSIMも一枚あったので、使わないと勿体無いと自分に言い訳をしながら(苦笑

自分の今までの買い物傾向からすると、上位機種があるなら絶対にそっちなんですが、実際に触りに行った所デカすぎて携帯性に難があるかなぁ…と。
カメラの面でも確実に良くなってるのは実感できましたが、P9でも十分、雰囲気のある写真が撮れます。
一万円の価格差を考えて、今回は敢えて型落ちを選択しました。

使い始めて数日ですが、日本製のスマホに慣れ切ってる身からすると疑問に感じる部分もありますが、そこは割り切って慣れるしかないかな?と。
何より気軽にイメージに近い写真が撮れるので、散歩の度に重いデジ一眼を持ち歩かなくても済むのは有難いです。


昼間スヤスヤ寝てるヴァル



P9の標準アプリのカメラ内で背景をモノクロに。
こんな事が手軽に簡単に出来るのは素晴らしいですね♪


0 件のコメント:

コメントを投稿